2016年02月20日

ドームらん展

IMG_0355.JPG

年に1度のお楽しみ。東京ドームのらん展、最終日に行ってきました。
お○すさんはまだ記事あげてませんが、今年はいかなかったのかな。

IMG_0339.JPG
今年の大賞はこれ、ちょっとシロウトには良さが判りません。
どちらかというと、
IMG_0342.JPG
こういのとか、
IMG_0344.JPG
こういった清楚な花が沢山ついてるのがいいですな。

IMG_0341.JPG
エビネはいいのが沢山ありましたが、今の住まいだと無理なので見るだけ。

IMG_0353.JPG
ここに写ってるの合計で100万円超。
パフィオは相変わらず怖い世界だと思いました。

IMG_0352.JPG
世界最大のランてのも展示してありましたが、花期を少し過ぎたみたいで、はく製の花がテープで括り付けてありました。
こういうのはどこかで事前に断っといて頂かないと、がっかりします。
ガールズバーに行ったらカウンターに高校の同級生がいたみたいな感じ、でしょうか。

デンドロ4、シンビ1、カトレア1を購入して帰ろうとしたら、2鉢千円の呼び声にひかれ、セロジネ2個体追加購入。

来年も最終日を狙っていきたいと思います。
posted by おくへー at 15:05| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 木花草根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ガールズバーに行ったらカウンターに高校の同級生がいたみたいな感じ・・・」この例え、
まにあさんのイメージとちょっと違ってて面白いです。
Posted by チェリンママ at 2016年02月21日 09:20
え〜と実際には行ったコトないので妄想上のハナシです
Posted by まにあ at 2016年02月21日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

