2015年11月01日

トマト?

愛犬の散歩で河原歩いてたら、妙な光景に出くわしました。

IMG_0211.JPG

石の間から生えてるこの一面の緑、

IMG_0209.JPG

どう見ても

IMG_0210.JPG

トマト。
まだ結実はしてませんが、葉の匂いも花姿もトマトとしか言いようのないトマト。

なぜ河原一面にトマト??
元々南半球の植物なので、どっからか流れ着いたのがこの時期に発芽したのでしょうか。
それにしてもすごい本数。何千本かは生えてそうです。

冬になると枯れちゃうでしょうが、少しでも生き残ってれば、来年は河原でトマト狩りできるかも。
posted by おくへー at 11:26| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 木花草根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、夏前にトマトをベランダで栽培していたのですよね。
あっけなく枯らしてしまいました。。。
なぜこんな河原でたくましく育つのかしら??
Posted by チェリンママ at 2015年11月03日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

