2015年07月20日

だらだらと。。。

暑いですね。台風一過でいきなり真夏になりました。

ブログに使おうと写真は時々撮ってますが、どうも休日はだらだらと過ごして、画像が溜まってしまいます。

<夕食>
普段は家人より遅く一人でもそもそと食べますが、休日はカミさんと二人で作るので品数が増えます。
IMG_0081.JPG  IMG_0079.JPG

飲み屋みたいなメニューですな。ちょっと野菜不足。
でも最近野菜高いんですよね。

<ぷち原生林>
先日仕事のついでに2か月ぶりに自宅に戻りました。
普段は母が時折観てくれてはいますが、庭木が繁殖し放題です。

花がつかず枝が伸びたアジサイ
IMG_0044.JPG

枯れてもいいくらいに選定しといたバラもでろ〜ん
IMG_0045.JPG

玄関脇でも伸び放題
IMG_0048.JPG

今度帰省したら庭の手入れが大変そうです。

<カブトエビ>
犬の散歩でちょっと遠出したカミさんが、「田んぼに何かエビみたいのがいた」。
カブトエビかホウネンエビじゃないかと思いちょっと観察に。
IMG_4956.JPG

カブトエビでした。
IMG_4955.JPG

IMG_4953.JPG

実家付近には生息してないので、こういうのが生息してるってうらやましいです。
小学生のころシーモンキー親に買ってもらってたクチですから、こういうの見ると無意味に興奮します。
全長10p位に成長するなら、今でもブリードすると思います。


posted by おくへー at 10:51| 広島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も興奮します。
カブトエビ大きいですね〜。
以前に卵を買って育てたかったのですが
目を凝らして見てやっと見えるくらいの大きさで消滅しちゃいました。
Posted by チェリンママ at 2015年07月20日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

