2013年07月15日

久しぶりに見ました

春の連休前の事。

保管しといたカブトマット50L使おうと思って広げてみたら、

何かのガタ幼虫が入ってました。


た〜ぶんコクワかノコだろうと思い、

使用済マットとか割り出し済みのホダ木使い、

テキト〜飼育してたんですわ。

ちなみにマットの袋に穴が開いてて、母虫の姿はみつかりませんでした。


んでまぁ、羽化してるっぽかったので片付けかねて発掘してみたら。。。。

IMG_4825.JPG


こんなの出てくると大騒ぎですが、


IMG_4827.JPG

これが出てきました。3♂ 5♀。


数年前なら よっしゃ累代ってなってるでしょうが、

そんな元気はないので、故郷の裏山へ帰って頂きました。


ヒラタって数年ぶりに見た気がしますが、

野生だと産卵適地が見つかり難いんでしょうか。

いい場所見つけて、産めよ増やせよして欲しいもんです。



posted by おくへー at 20:47| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

Lion tail

ウチの愛犬は暑がりです。ま、イヌ全般にそうだと思いますが。

梅雨に入った頃から散歩に行きたがらなくなり、

家の中の気温の低い場所探してべったりぐったりしてるのが日課。


なのでこの時期になると、長男が坊主頭にするのに使ってた電動バリカンで

じゃりじゃり毛刈りしてます。

July6 13.JPG

尻尾をライオンぽくしてみましたが、

イヌの生身の尻尾って細っ!

全体的に2割方細身になって、狐の霊が乗り移ったシバイヌ、

みたいな顔になりました。


暑さはこれからが本番。

ナスが旨い季節になりましたね。
posted by おくへー at 19:53| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | わんわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

